確かな基礎学力と、応用センスを共に身につけた技術者を育成。

卒業生の声

卒業生の声

当学科を卒業し、皆様よりひと足先に社会で活躍している卒業生にインタビューしました。卒業生の声を聞いて将来の進路に役立ててください。

H.Sさん 2007年卒業
(2010年修士卒)
H.Sさん

自分たちよりもはるかに経験を積まれた先生方に疑問をぶつけてみることもまた大切なことです。

神奈川大学工学研究科電気電子情報工学専攻では、各分野のスペシャリストである先生方や、先生方をサポートされている指導員の方々が私達学生の質問に丁寧に答えてくださいます。 授業で解らなかったことや研究に行き詰ったとき、自分で調べることも大切ですが、自分たちよりもはるかに経験を積まれた先生方に疑問をぶつけてみることもまた大切なことです。 先生方はそういった私たちの疑問をわかってくださるほかに、私たちが何を考えているのか、どういった人物なのかも見ています。そして、時には厳しい言葉で、深い言葉で私たちそれぞれに必要なアドバイスをしてくれます。 先生方と疑問を共有することは授業を受けるだけでは絶対に出来ません。また、先生方も一生懸命に私たちの疑問に応えようとしてくれています。色々なことに「一生懸命」になれる最後のチャンス。 先生方と一生懸命いろんな汗を流してみませんか?

▲ PageTop

▲ PageTop