確かな基礎学力と、応用センスを共に身につけた技術者を育成。

在学生の声

在学生の声

当学科に在籍する学生達に神奈川大学について、学生自身について質問してみました。実際にキャンパスライフを送る在学生の声をお聞きください。

E.Kさん 2015年入学
E.Kさん

時間の使い方を学ぶには最適な場だと思います。

オープンキャンパスは楽しかったですか?
オープンキャンパスには参加していません。しかし、公式HPや資料では読み取ることができない実際の大学生生活の雰囲気を感じられるとてもいい機会だと思います。
将来なりたい職業は?
レーダーなど無線通信技術を用いた製品の設計・開発に携わりたいです。身近にある製品に自分が携われたら嬉しいし、やりがいに繋がると思います。
今頑張っていることは?
高周波フィルタを設計し、周波数特性の数値解析を行っています。なかなか求めている特性にはたどり着けませんが、設計方法を変えるなど試行錯誤しています。
神奈川大学の良いところは?
総合大学であり、多種多様な分野の人が同じキャンパス内で学んでいる為、他分野の友人を作れるところです。サークルや部活も盛んに活動しており、友人を作りやすい環境だと思います。
受験生のみなさんにメッセージ
4年という時間は長そうですが、あっという間に過ぎてしまいます。この時間を,誰と何をして過ごしたかは、社会に出てからも関わってくると思います。積極的に色々な世界に飛び込み、充実した大学生生活を送って下さい!

▲ PageTop

▲ PageTop