確かな基礎学力と、応用センスを共に身につけた技術者を育成。

在学生の声

在学生の声

当学科に在籍する学生達に神奈川大学について、学生自身について質問してみました。実際にキャンパスライフを送る在学生の声をお聞きください。

K.Aさん 2005年入学
K.Aさん

周りの人たちに助けられながら、充実した日々を過ごしています。

オープンキャンパスは楽しかったですか?
残念ながらオープンキャンパスには行けませんでした。実際、迎える側になってみて、来てくれる人達に分かりやすく、また興味を持ってもらえるよう色々と工夫を凝らしているので、ぜひ参加して欲しいです。
将来なりたい職業は?
手を動かすことが好きなので、ものづくりのできる会社に入ることが希望です。色々な視点から技術や製品等を発想できるようになれれば良いなと思っています。
今頑張っていることは?
研究室での実験です。インフルエンザなどの伝染病や感染症をより正確に特定するためのDNA解析用分析装置の開発を開発しています。物理、数学、生物等の幅広い知識が必要になるので大変ですが、周りの人たちにに助けられながら、充実した日々を過ごしています。
神奈川大学の良いところは?
校舎や学食がきれいなところです。展望フロアのある学食からの眺めが良く、夏にはここから花火も観ることができます。またキャンパス内で子供連れや犬の散歩をしている人がいて、自由な雰囲気も気に入っています。
受験生のみなさんにメッセージ
大学は社会に出る準備として人間関係やコミュニケーションを学ぶ場でもあると思います。また、一生続く友達を見つける場所として、出会いや遊びも思いきり楽しんで下さい。勉強でも遊びでも一緒にできる友達がいれば、大変なことでも頑張ることもできますし、楽しみも倍増します。ぜひ、大学でいい人間関係を作ってください。

▲ PageTop

▲ PageTop