確かな基礎学力と、応用センスを共に身につけた技術者を育成。

在学生の声

在学生の声

当学科に在籍する学生達に神奈川大学について、学生自身について質問してみました。実際にキャンパスライフを送る在学生の声をお聞きください。

S.Tさん 2007年入学
S.Tさん

総合大学である神奈川大学では様々な分野の人と接する機会があります。

オープンキャンパスは楽しかったですか?
オープンキャンパスに参加したことはありませんが、現役大学生と交流できる場ですので是非とも参加して神奈川大学の良さを知ってもらいたいです。
将来なりたい職業は?
エンジニアとして自分の能力が活かせる所で働きたいと思っています。研究、開発に興味がありますが、自分のなりたい職業は漠然とした状態です。
今頑張っていることは?
自分の研究している分野の勉強を基礎から行っています。学会発表に向けてパワーポイントの作製やプレゼンテーション能力の向上に力を入れています。
神奈川大学の良いところは?
総合大学である神奈川大学では様々な分野の人と接する機会があります。サークルや部活も活発であり広い友人関係が築けます。PCルーム、学食、図書館等の施設もとても良いと思います。
受験生のみなさんにメッセージ
大学生の4年間は長いようで短いです。勉強、部活、サークル、アルバイト、趣味等の様々な過ごし方があると思います。その中で自分の将来を見据えて今しかできないことに全力で取り組むことが良いと感じます。その過程で友人を作り、是非とも充実した学生生活を送っていただきたいと思います。

▲ PageTop

▲ PageTop